<$OGP$>

高売上情報商材レビュー はたして稼げるのか稼げないかを検証したレビューサイトのまとめ

タイトルにある★は商材総合評価です。情報商材には巧妙なセールスレターで集客販売するにも関わらず、全く稼げない情報商材が多く存在します。ネットビジネスにおいて、これまで全く稼げなかったノウハウコレクターのあなたのために、日々販売されている人気情報商材をセールスレターから見た検証、また自ら実践し検証して情報提供してくださるネットビジネスに精通している方々の分野別レビューを情報商材ごとにご紹介します。ご購入する前にご覧頂き参考として頂ければ幸いです。一部は情報商材以外にも気になる情報もあります。

これだけのお金を払ってせっかく購入したのに「こんなはずじゃなかった」、「自分には向いていない」、「自分には難しい」など、後悔されないことをお祈りいたします。

メルマガ

アフィリエイトディスカバリーレビューまとめ4

今回ご紹介する情報商材は

インフォトップに上位ランキングされ、

また、現在はPR商材として紹介されている

メールマガジンを手法とした

初心者向け?のアフィリエイト商材です。

さて、その評価は如何に?

レビューされているサイトをいくつかご紹介します。


アフィリエイトディスカバリー

ディスカバリー


●特定商取引法に基づく表記

販売者名:株式会社
所在地:〒108-0075
     東京都港区港南2-11-18
     天王洲デュープレックス1007
連絡先:080-9158-8988
     ozawaryuta@jp-discovery.co.jp




◆「【レビュー】本当に稼げるのか?アフィリエイトディスカバリーをやってみた!
」管理人
秋山亮太さんのレビュー(抜粋)

メールマガジンを使って、
アフィリエイト収入を得るというもの。


1日2時間の作業時間で、1カ月で5万円、
3カ月後には安定した月収20万円が稼げるとして
作られたプログラムです。


もちろん1日の作業時間は、
自分のペースに合わせて自由にできます。

初の頃は購入しても「メルマガって難しそう」という先入観から、
作業せずにダラダラ過ごしていました ヾ(;´▽`A``アセアセ


しかし決心して取り組んでみると、
予想していた以上にメルマガの作業は「簡単」でした!

ブログと比較すると、
メルマガはデザインを気にする必要がないので、
圧倒的に作業量が少なくて楽です。

これは自分の中では衝撃的でした。
「ブログの方が簡単そう」と思い込んでいたので…!



になる成果についてですが・・・

全くのメルマガ未経験だった私でも、
2ヶ月後には36735円の報酬を発生させることができました。

その後も報酬額は、
毎月 右肩上がりに伸び続けております。

メルマガの知識が全くない状態でも、
稼げましたので「本物のノウハウ」だと断言できます。


教材の動画解説で学び
手順に従って作業をすれば、
初心者でもネット収入が得れるようになります!

がオススメできる
アフィリエイトディスカバリーのメリットをまとめてみました。


メリットはこちら


特に感動したポイントは
ひとつひとつ動画を使って丁寧に解説してくれるところ!

この動画コンテンツを見たときに、
詐欺だったらどうしようという不安は消し飛びました。
本屋で売られている書籍より断然分かり易いです。


動画での解説は、
自宅にいながら講義を受けているような気分になれます。



あと、これも驚きましたね・・・。


1円も稼げなければ、
購入代金が「全額」戻ってくるという「全額返金保証」

私は、この保証があったので、
「まぁ稼げなくてもリスクはないか」と判断して、
最終的に購入を決断しました。


全額返金保証は安心できます。

でも、実践すれば結果は出るので、
個人的には意味のない制度だと感じますが・・・(笑)


 判的な意見になり、

教材制作者の小澤さんには申し訳ないのですが、
私が感じたデメリットについても触れたいと思います。


教材の販売ページには、
「3ヶ月後には20万円を稼ぐ」と記述されていますが、
「20万円」稼ぐにはもう少し時間が必要だと感じました。

ですので「3カ月後に20万円」は「絶対」ではありません。

目安のひとつだと考えて下さい。

ただ、ノウハウ自体に間違いはありませんので、
作業を継続すれば月収20万円以上は達成可能です!



あとは、
アフィリエイトに取り組む前に、

身につけておくべきマインド(思考)の説明が弱いと感じました。

作業を継続して実践していくためには、
このような「思考」の問題が非常に大切になってきます。



◆「情報商材アフィリエイトで夢を叶えるハンナのブログ」管理人
ハンナさんのレビュー(抜粋)

私が初めてアフィリエイトの教科書として
取り組んだ教材なんですが 

パソコンもろくに触ったことがなく、 
ビジネスの知識なんかこれっぽっちもなく

何が何だかわからない状態から
手を進めながら作業をしているうちに 

いつの間にか知識や作業のコツや、 
各サービスの事や アフィリエイトに最低限必要な事を 
身につける事ができました。

基本的なビジネスの知識や 
マインドに関してはもちろん 
サーバーとかFTPの事やら、 
メルマガの事や 細かい作業に関しても 
全て動画と図解で解説されていて
指示されたとおりに作業を進めていけば

いつの間にか 
「分からない」から

作業しながら身についている
という状態になります。

特に初心者のうちは 具体的な作業の方法、
やり方を分からないと
そこで作業がストップしてしまいます。

その点アフィリエイトディスカバリーは 
一つ一つの細かい作業が
すべて動画でも解説されており
具体的になんの作業を行なっていけばいいのかという
無駄な時間を過ごさずに済みます。

これがいきなりビジネスの根本から学ぼうなんて 
書店のビジネス書を読んだところで知識だけは増えても 
アフィリエイトで活用できるかといったらできるはずもなく、 

結局「何をすればいいんだろう・・・」
となって果てしなく 時間を無駄に浪費するだけです。

以前も書きましたが 
アフィリエイトでは実践しながら学んでいくという事が
何より大切です。

ただ何を実践していけばいいのか分からない状態では
いつまでも初心者を脱することはできません。

そうした状態にならないために 
アフィリエイトディスカバリーでは
初心者が迷わず作業をすることができ
目の前に出される 


「今日のあなたの課題はこれですよ」 


と教えてくれてるので 迷子になりようがありません。

これを確実に実践した後からは 
一通りのアフィリエイトの基礎知識は身につき
「プロとして稼げるアフィリエイター」
という状態になっているはずです。

一番初心者がつまずきそうなところを
つまずかないように解りやすく噛み砕いている
日本一やさしい教科書が
アフィリエイトディスカバリーです。

販売者は月収400万円以上稼いでいる小澤竜太さん。
今月12月で販売2周年を迎えて 
今なお売れ続けているロングセラー商品です。

とアフィリエイトディスカバリーが
完璧なように感じたかもしれませんが

このアフィリエイトディスカバリーだけでは
すべての人の平等に結果がついてくるものではありません。

セールスページでは30日間で5万円とありますが
あれは自己アフィリエイトという手法で
基本的に継続できる手法ではありませんので。

あとはあくまで「王道」
のメルマガアフィリエイトの手法を教えている教材です。

隠された裏技や画期的な手法なんてものは存在しません。

ちょっとでもアフィリエイトをかじった人ならば
「当たり前の事しか書いてないじゃん」
って内容です。

はじめからお伝えしている通り
初心者の0から1へのステップをつまずくことがないように
分かりやすく教えている教材です。

ただ書かれているような順番で作業を行っても
なかなか思うように成果が表れない
という事に悩む人も出てきそうです。

なのでアフィリエイトディスカバリーで100万円稼ぐ!
ってスタンスではなく
あくまで基礎をきっちり学びたいって方には最適な入門書だと思います。

あとアフィリエイトディスカバリーには
ブログアフィリエイトの手法は一切書かれていません。

情報商材アフィリエイトをやっていくならば
ブログは絶対作ったほうがいいです。

メルマガ×ブログの組み合わせが何といっても最強です。



◆「 ひきこもりが自宅で稼ぐアフィリエイトで月収5万円増やす」管理人染井春人さんのレビュー(抜粋)

アフィリエイトディスカバリーは
未経験者がまずいないであろう『メール』を軸にした
『ネットで収入を得る方法』が学べるからです。

この教材は
メールで読者さんに情報を発信することで
ネットから収入を得ることができる手法、
『メルマガアフィリエイト』が
学べる教材となっています。

メールで収入を得るための
「教科書」のようなものです!

メールマガジンは難しそうに感じるかもしれませんが、

ブログの方がかなり難しいことが多いです。

比較的簡単な無料のブログでも、

メールと比べたら圧倒的にむずかしいのです。

「SEOってなに?セオって読むの?」って感じの方や

「SEO対策って難しいな」と感じている方は

最初はブログアフィリエイトの選択を捨てましょう!

そんな小難しくて面倒なことを最初からやらなくても

もっとシンプルな手法、簡単な作業だけでネット収入を得ることができますよ! 

 このアフィリエイトディスカバリーというメルマガアフィリ教材は

  • とにかく難しいことは後回し(やらなくても報酬に至る)
  • 初心者でもやりやすい簡単なことをやる
  • 慣れが必要なブログは使わなくても大丈夫

というのが特徴で

メルマガアフィリエイトについて体系的に学ぶことができ
具体的に正しい手順で進んでいくことができました!
本当に難しい作業は一つもありませんでした。

「具体的に正しい手順ってなんだ?」と感じるでしょうか?

例えば僕はSNSをやっていませんでしたが、
facebookやtwitterをやったことがある方、
あれって最初は結構複雑に感じませんでしたか?

僕はインターネットすら不安で、pcメールも凄く不安だったんですよね(汗)
友人にYahoo!メールの設定もやってもらってネットを始めたくらいです^^;
Yahoo!メール1つとっても僕には複雑だったんですよ。
使い方の動画解説でもあればすぐに基本操作は理解できたと思うんですけどね・・・。

でも今では当たり前のようにたくさんのアカウントやアドレスを
使いこなし、フォルダ別にメールを振り分けたりします。
メルマガアフィリエイトもそんな感じで難しい作業はないんですよ!

できるようになってから僕は思うんですよ、
簡単な事を時間をかけて理解するのではなくて

「元々簡単な事なんだから、それがすぐにできるように学べたらいいのにな」と

それが叶うということを
   僕はこの教材で実感しました!

アフィリエイトディスカバリーは
「まずこれを登録してください、方法はコチラの動画で解説しています」
といったように何をするためにコレを登録。やり方手順解説はこっち!と
具体的な解説プラス流れがあるのです。

おかげで凄く

わかりやすいです!!

だから身に付きやすいということです。

手法を絞らずに最初から手広くアフィリエイトに着手すると、

「もう何をすればいいのかわからない!」
ということになってしまいます。

ですので、とにかく30日間のプログラムを
的確にこなすディスカバリーはアフィリエイト初心者にはピッタリです!

「アフィリエイトってどこから始めればいいのかな?」という初心者の方や

「成果に恵まれないし、もう一度初心に帰ろうかな」という方は、
この教材で王道の型を身に付けることができますよ!!

 

 ◆「アフィリエイトディスカバリーは実際の所初心者でも成果を挙げられるのか?」管理人あたらしひろゆきさんのレビュー(抜粋)

一番多い意見が分かりやすい 情報商材だと言う事でしょう。

確かに、僕も購入してみて取り組んでみた所、

作業内容が一日単位で分かれていて、「今日の作業はこれをする!」

といった感じで、一日の作業内容を模索しなくて済む所が分かりやすいですね。

メルマガアフィリエイトを教えてくれる教材なので

メルマガの基礎を一から学ぶ事が出来ます。

アフィリエイトディスカバリーは初心者向きだと謡われていますが

実際の所、どうなのでしょうか?

僕は実際に作業を進めていく中で、一日一日のカリキュラムはちゃんとしていて

分かりやすくはなっていると感じられますが、日々、作業を進めていく中で

疑問点を感じました。

それはどうしても完成系が見えてくるのが難しい事です。

ブログならサイトとして存在しますので

視覚的に完成系が見えますが

メルマガですと積み上げていく過程が無いので

どうにも視覚的な完成系が見えないのです。

完成系が見えてこないと、実際にやっている事が正しいのか

不安を感じてモチベーションを

維持する事が困難になりがちです。

だから、初心者の方は一体何をやっているのか

理解するのが大変になり、作業を辞めてしまう恐れがあります。

その為、このアフィリエイトディスカバリーは

以前に無料ブログでもいいので、

アフィリエイトをしていた経 験のある方に向いている

教材だと感じました。

無料ブログ運営の知識があれば、メルマガをやった事が無い方でも

理解できますが、まったくの初心者の方には厳しい教材でしょう。

アフィリエイト初心者の方には

このアフィリエイトディスカバリーは

オススメできません。

 

◆「
情報商材アフィリエイトで独立して自由になった社会不適合者のブログ」管理人たつもんさんのレビュー(抜粋)

今でこそ年収1000万円ほど稼げてますが
そんな僕のスタートだったのがアフィリエイトディスカバリー

メール一通でバイトの月収を越える!

みたいな王道的なアフィリエイト手法の基礎を教えてる教材です。
(ほんとにざっくり言いましたが笑)

誤解の無いように先に言っときますがあくまでも
『基礎の基礎』導入の部分を教えてる教材ですね。

なので対象となるのは

●これからアフィリエイトを始めたい
●少しアフィリエイトをやってるけど初心者から抜けきれない

というような人だと思います。

ただ初心者をターゲットにしてる教材なので
ある程度、アフィリエイトを知っている人にとっては
『飛躍』を与えてくれる教材ではありません。

『飛躍』の前の『進化』をする為の教材というイメージです。

アフィリエイトディスカバリーで教えてるのは
自由への本質をわきまえた王道的アフィリエイト手法です。

メールマガジンを通じて読者との信頼関係を築きながら情報発信し
その中で成果報酬型で収入を発生させていく。


つまりDRMを使った情報商材アフィリエイトの
王道中の王道のノウハウを真似しながら学ぶ教材ですね。

さっきから『真似』を連呼していますが
実はそれが一番のミソだったりします。

守破離という世阿弥という能役者が伝える秘伝の一つにあるように

まず物事を始める時には『型』を覚える=真似をして覚える。
という事が必要です。

『型』なしに応用を効かせる事は非常に難しいわけです。

で、アフィリエイトディスカバリーは
情報発信アフィリエイトに必要な『型』を真似しながら学べます。

と、絶賛べた褒めしていますが
誰もがみんな成果を出せる内容とも思いませんし

アフィリエイトディスカバリーの知識だけで
大きく飛躍するのは難しいとも思いますね。

セールスレターで書いてあるように
「90日後には会社にオサラバ」ってのは

アフィリエイトディスカバリーだけでは
達成することは困難です。

「1カ月後には5万円稼げてます」

っていうのも自己アフィリエイトの事なんで
実際に初月で5万円稼げる人が多いのは事実ですが
2ヶ月目以降にも継続できる方法では無いんで
過度に期待するのは注意です。

あくまでも「情報商材アフィリエイト入門」
という立ち位置といった所でしょうか。

アフィリエイトディスカバリーの内容を噛み砕いて
その後どんな事をするのか?ってのによると思います。

例えばさっき言ったみたいに
基礎的な事を学んだ後には応用的な事を学ぶ必要があります。

初心者向けに易しい内容にしているんでしょうが
それが逆に説明不足感を招いている気もします。

ある程度、アフィリエイトを知ってる人にとっては
真新しい事が無く『それで?』という内容ですし

まったくの初心者にとっては
手順通りに作業を進めていったとしても

「上手くいかない」「読者も集まらない」「反応も出ない」

というように理想と現実とのギャップに
四苦八苦するかな~という印象です。
(メンタル強ければ全然平気なんですけど)

そこは欠点と言わざるを得ないですね。

ブログの説明も「アメブロからLPに~」だけなのが勿体ないです。

情報商材アフィリエイトやるならば
ブログも合わせた方が確実に報酬は上がりますから。

冒頭でも言いましたが

「成果を出す」ための教材というよりも
「進化をする」ための教材というイメージです。

(成果を出せる人ももちろんいます。)

自身が進化をした結果として視野や選択肢が増えて
それによって成果がついてくる…というイメージです。

先ほども言いましたが進化した結果として
「その後何を行うのか」が重要です。

 

***************************************************************

以上、参考となる5名の方のレビューをご紹介しました。

2014年の販売依頼、数千本売上げられている、

メールマガジンアフィリエイトの王道商材です。 

販売され1年以上経過していますので、

多くのレビューサイトも存在し、一応に高評価が

目立つ商材ですが、実践者によって当然、受け取り方が

違いますので、中には強く批判されている方もみえます。 

全くの初心者向き商材ではありませんが、

既にブログを開設している方などには、

オススメと言えるかもしれません。


アフィリエイトディスカバリー

ディスカバリー 

 

●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」レビューまとめ4

今回ご紹介するレビュー商材はこちらです。

●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」






●特定商取法に基づく表示

販売業者:株式会社ミスリル
運営統括責任者:小林 憲史
サービス提供:株式会社ジグスタイル
著者・ノウハウ提供:神谷宏之
住所:〒700-0816
   岡山県岡山市北区富田町1丁目8-8 エグゼビル2F-B号室 
電話番号:086-239-3032(お問い合わせはメールにてお願いします) 
メールアドレス: 
       (特定電子メール・広告宣伝メールの送信は拒否します)



インフォトップで売上上位の商材です。
レビューも大変多く、人気の高さがうかがえます。
内容もボリュームがあり王道商材といえますが、はたして評価は?



◆「
疑り深い元6年ニート地雷屋の、本音で語る副業生活 地雷屋@ライティングセミナー講師さんのレビュー(抜粋)

 
結論からいうと、僕の評価は、★4……つまり、
これは、無くなったらもう一度買いたいな!ってLVの教材です。

読んだ直後の感想としては、そうですね……。


「すんげー現実的だな」
ってとこですね。

本当。地に足がついてる感じですね。

夢見る感じじゃなくてさ。セールスレターにも書いてあるけど、稼げないアフィリエイターの現実はアレですよまさに。

教材の内容としては、冒頭にもある通り。「成功への最短ルート」を提示した教材です。

これを、3つの段階にわけていて、それを三本の槍……トライデントといってるという。

具体的にいうと、アフィリエイターとして成功したいなら。

いきなりブログ初めてアフィリエイト教材を売るんじゃあなくて。


1.まず、アフィ以外の副業やろうぜ。

  (せどりとか。輸入とか。トレンドサイトとか)

2.そこで成功したら、その実績を元に、商材売ろうぜ。
  (僕はこのせどり教材で何万稼げました!オススメです。サポートもつけます!)

3.さらに実績作ったら、情報販売者(プレナー)になっちゃおうぜ。
  (自分の攻略法を、特典につける?NONO! それ単体で売ります!)

気づいたら大成功!

ってのが、最速最強だろ常識的に考えて。っていう教材ですね。


んで、

で、僕はこれに……
心の底から同意します!

いやあ……マジでこうですよ。本当。
僕が実際、こういうパターンで成功してきましたし。


 

◆「
ジーフの稼ぐ道標 」ジーフさんのレビュー(抜粋)

はっきり言ってかなりボリュームがあります(笑)
私も量を見て、最初はかなり躊躇したのですが
中身は非常に読みやすくなっています。

大体のアフィリエイト教材というのは
どちらかというと教科書的なモノが多いのですが
トライデントマーケティングはZIGさんの
今までに歩んできた稼ぎの過程そのものが書かれています。

ですので、細かいテクニックはもちろんですが
ZIGさんが実際にどうやって稼いできたかが

実例を通じて分かるので非常にイメージしやすいのが特徴です。 

ZIGさんが稼いできた過程を簡単に言うと

1.情報商材を実践してある程度稼ぐ
2.自分が実践して稼げた商材をアフィリエイトして稼ぐ
3.オリジナルノウハウを情報販売して稼ぐ


こういった流れになります。

私の場合ですとNEOノンバトルアフィリエイトで
「2.自分が実践して稼げた商材をアフィリエイトして稼ぐ」
を現在、実践していることになります。

ただ、私とZIGさんとでは決定的に違う点があります。
ZIGさんの場合は「メルマガ」を主体としてアフィリしている所です。

勿論、ZIGさんのノウハウでもブログを同時展開していくのですが

あくまでブログでのアフィリエイトはサブになります。

・・・中略・・・

かなりボリュームがあり且つ中身は濃いです。
全てをやろうとすると絶対消化不良を起こします。

実際に第01章~第07章の「ベーシック版」を
完全にやり切って、成果も出そうと思ったら
専業アフィリエイターでも半年間はかかると思います。

その代わり「ベーシック版」だけでも
全てをしっかりやり切れば、莫大な報酬を得られるはずです。

実際にメルマガアフィリだけで月100万稼いでいる方は

ゴロゴロいらっしゃいます。

当然、初心者向きの教材ではありません。
また、月30万ぐらいまでの稼ぎで十分な人にも向いてません。

この教材のノウハウはもっと高いレベルを目指す人向けのノウハウです。

他のアフィリエイターさんの記事で
「初心者にこそ購入して欲しい教材です!」って
書かれていましたが、私は思わず笑ってしまいました^^;

「初心者こそ絶対購入してはいけない教材です!」

 

トライデントマーケティングは、総合的に判断して優良教材だと思いますが
私は自分が実践して結果を出した教材しか
アフィリエイトしないと決めています。

よって、今回も当サイトでは当然アフィリ無しです^^; 



◆「
ネットビジネスで月30万円稼いだ元ひきこもりの就職しない生き方 」白玉ひろたんさんレビュー(抜粋)

爆発的に情報商材を売る!?情報起業を視野に入れたメルマガアフィリエイトノウハウ!

まあざっくりと解説すると、
すでに自分のメインサイトやブログを保有している中級者以上を対象にしています。
メルマガを専門的に扱ったマニュアルですね。
詳細としては、ファンの作り方や、読者の増やし方、コミュニケーションの取り方、文章作成ノウハウ、無料レポート作成の具体的なやり方といったところです。
また、アップデートしてある完全版では、ステップメール戦略、セールスレターの書き方など、も追加されています。
メルマガは本格的にアフィリエイトをやるなら、必ず必要になってくるスキルです。
僕も今、メルマガは勉強中ですが、これは必ず買っておいたほうがいいと、自信をもって言える逸品です。
 



◆「
ネットビジネス・ブログで収入を稼ぐ成功方法を暴露 by青空塾」切り開く青空人さんのレビュー(抜粋)

トライデントマーケティングは超優良情報商材という評価になりますが、
人によって合う合わないがありますので、
最終的にはレビューを読んでいただいてから判断していただければと思います。

ただ、販売ページにはブログ・メルマガ・情報起業の
3つを組み合わせて稼ぐと書いてありますが、ブログノウハウに関する記述は少ないです。

したがって、ほとんどがメルマガを使ったノウハウとなっているため、
実質は情報販売戦略まで視野を入れたメルマガ教材ということになります。
 

トライデントマーケティングでは、情報販売の仕掛け方・からくりが詳しく解説されていて、
既存の教材に載っていないことが学べるため、中級者以上の方でも有益です。

一方、トライデントマーケティングは基本的なことも載せているため、
復習することができます。

既存の教材と比べて、ZIGさんの具体的な実践例に基づいて説明されているため、
既存の教材で理解できなかった方も分かるというメリットはあります。

それでいて、こういったしっかりとした教材なのにかかわらず、
販売価格が法外な高額ではなく、普通の方でも購入できる17800円ですので、
トライデントマーケティングを高く評価することができます。

もしかしたら、一見、情報起業向けのマニュアルはアフィリエイターには
関係ないと思われるかもしれません

でも実際のところ、アフィリエイトを実践していると、
教材販売者と同じように仕掛ける側に回るために
キャンペーン戦略やプロモーションアフィリエイトを行なったり、
場合によっては特典を売ると言った戦略をとります。

これを考えれば、
情報販売のやり方を理解しておいた方がアフィリエイト戦略は広がるし、
情報販売並みの戦略をとることで、大きく稼ぐことが可能になります。

トライデントマーケティングは、普通の方でも十分手が届く値段で購入できるので、
普通の方でも有名起業家やトップアフィリエイターのように爆発的に売る

メルマガノウハウを手に入れ、実践することができてしまいます。 





◆「情報商材レビュー(評価・感想)比較一覧表」さんのレビュー(抜粋)

全く稼げなかったZIGさんが一つのヒントを足がかりに雪だるま式に報酬を伸ばし 、177日で月収422万3909円を達成するまでに行ってきたメールマーケティングの極意と戦略、最速で月収100万稼ぐ為に必要な思考法。
実績ゼロからスタートする全くの初心者さんでも、
着実にステップアップしながら3つの収入源を築きあげ、
アフィリエイト、ネットビジネスで稼ぐ方法を身につける事が出来る教材です。
 

トライデントとは古代ギリシャ神話の3又の矛。
アフィリエイト、ネットビジネスにおける3の収入源のことを指します。

 

あなた自身のアフィリエイト実践による収入
メルマガを使った情報商材アフィリエイトによる収入
コンテンツ販売(情報起業)による収入

 

一つの収入源に依存せず3つの柱を組み合わせることで、
長期的に安定して稼ぐ仕組みを最短で構築していくのがこの教材の基本コンセプトです。

 

 

「・・・メルマガ? コンテンツ販売?
 何のスキルも実績もない自分には無理だよ(汗)。」

 

 

とお感じになる方もいらっしゃるかもしれませんが安心されてください。
いきなり最初から高度な方法からスタートしたり無謀なチャレンジをする必要は有りません。

 

トライデントマーケティングでは、
初心者さんでも比較的簡単に実践出来て実績を作りやすい
楽天アフィリエイトなどの物販ジャンルからスタートします。

 

最初は取り組みやすい所からスタートして実績を作り、より高度な方法にも徐々にチャレンジしていく。

 

あなたの体験と実績を元に情報を配信しながら、
ブログとメルマガを使った情報商材アフィリエイトに移行して収入を拡大していき、
最終的にはコンテンツ販売(情報起業)をする事で3つの収入源を確保。

 

段階を踏んで無理なくステップアップしながら、
着実にレベルアップしていく方法と手順を学ぶ事が出来るのが
トライデントマーケティングの最大の特徴。他のメルマガ教材との違いです。



 
◆「
サイトアフィリエイト初心者が月50万円を稼ぐコツと方法」 ユウトさんのレビュー(抜粋)

情報起業までを視野に入れた「メルマガアフィリエイト」ノウハウです。

対象は初心者ではなく、
既にメインサイトやブログを保有・運営している
中級者以上のアフィリエイター。

なので、まったくの初心者という方にはお勧めしません。
逆に、メルマガで爆発的な売り上げを得てみたい!
という方にオススメ。

 

メルマガは軌道に乗せるまでは大変ですが、
一度軌道に乗せてしまえば、楽に月30万や月50万円を達成できます。

もちろんやることは多いんですが…
サイトアフィリエイトだけでなく、
メルマガアフィリエイトも絡められます。

大きく稼いでいきたい!という方には

うってつけのノウハウと言えます。 



◆「
ネットビジネス速報!」管理人 稲葉勇人 さんのレビュー(抜粋)

トライデントマーケティングノウハウは、ZIGさんが1年で422万円も稼げるようになったノウハウを商材としてまとめたもの。

この中で、ノウハウを実践して得た収入、メルマガアフィリによる収入、情報起業での収入の3つを総じてトライデントと呼んでいますね。

え?その3つみんなやるの?

ってちょっと引いちゃいそうですね。

マニュアルは、購入者がサイトからダウンロードするんですが、確かにマニュアルの量は凄いです。

でも、読んでみると中身は分りやすいので、そんなに躊躇するほどでもないと思います。

それに書き方が、
知識を体系的にまとめた教科書のようなものが多いのですが、トライデントマーケティングZIGさんのノウハウを勧めてきた実践過程を書いているので、ビジネスの進め方がイメージしやすいから読みやすいのかもしれませんね。

どんなときに、こんなテクニックを使った、とか
使うタイミングや状況などもわかりやすいですよね。

書かれているZIGさんのビジネスの過程は、
情報商材を実践して稼ぐことができた商材をアフィリエイト

それまでの過程の自分のノウハウを情報として販売、するというものです。

わたしとの大きな違いは、
ZIGさんはブログもやってはいるのですが、アフィリエイトの稼ぎ頭は、メルマガアフィリエイトだということが大きく違います。

そしてメルマガアフィリを見た時に、
他の商材の進め方と違うところは、商材を使って実績を出すところまでは一緒。

その後、一般的には自分のオリジナル特典を付けてアフィリエイト、
そしてメルマガ発行という過程になるのですが、ZIGさんは、実績を出した後は自分で無料レポートを出してそのリストを集めてメルマガ発行、するのです。

その辺りは、参考になりました。

最後に、

トライデントマーケティングにはベーシック版と完全版があって、完全版だと情報商材販売のノウハウがさらに付加されています。

でも、上級者向けって感じがしましたから
そこまでは要らないんじゃないかな。

ベーシック版だけでも、
実践するのに専業でも半年は覚悟しないといけないでしょう。

でも、それでも十分な報酬にはつながると思います。

 
オススメできますね、ですがボリュームに圧倒されない様に・・・

それでも、初心者には敷居が高い商材だと思います。

評価をされているほかの方々は、
初心者に購入してほしい!と書いていますが、いやいやそれはないだろう・・・

というのを私の評価とさせてもらいます。 


*************************

以上、6名の方のレビュー(抜粋)をご紹介しました。

再現性は大いに期待できる商材と言えるようですが、

・初心者の方にオススメ

・いや、初心者には無理

といったところで評価が分かれているようです。

ある程度の経験者で今のビジネスで売り上げが伸びない

しっかり稼ぎたいという方なら、

とても参考になる商材といえるのでは?

という印象です。

偶然この商材を目にした初心者の方が

何だか稼げそうと思って手に入れたとしても

少し手間取るかも知れませんね。




●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」


 

●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」 レビューまとめ5

unlimi01-e1405504571495

●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」


特定商取法に基づく表示

販売業者:株式会社ミスリル
運営統括責任者:小林 憲史
住所:〒700-0816 岡山県岡岡山市北区富田町1-8-8 エグゼビル2F-B
電話番号:086-239-3032(お問い合わせはメールにてお願いします)
メールアドレス:
info#unlimited-affiliate.com(#を@に直してください)



ロングセラーとなっている、有料商材とされていますが、はたして・・・





◆「たった2年やるべきことだけやってみたら月収300万になっていた元会社員の副業思考でアフィリエイト 」 運営者、のりさんのレビュー(抜粋)

優良商材としておススメしているのですが、ちょっと違った切り口でレビューします。

基本的にはこのアンリミテッドアフィリエイトは優良商材の位置づけなんですが・・・

7000人以上の販売を誇るアンリミですが詐欺でもないし、情報商材アフィリエイトの代表的な教科書であります。

私自身、アフィリエイトの基礎はこのアンリミで学びました。

アンリミは優良商材で実績をを出してるアフィリエイターが多いのですが、挫折組も併せて多い商材です。
 

その一つの原因が、 とにかくボリュームが多いということ。

無駄じゃね?
 っていう作業もやっぱ多いわけです。 

そんな中で数か月実践したブログの残骸がネット上に転がっとります。

1~2か月程度更新してそのまま更新止まっちゃってるブログが多いですね。

マニュアルに無料で始めたい人はFC2ブログを推奨しているのですが、更新止まって広告表示されている悲しきブログが・・・

正にアンリミの墓場です。 

商材によってはこんなブログが結構上位に表示されているんですよね。

このあたりが実は新しく参入された実践者を悩ませているんですよね。

ブログサービスってキーワードによってはほんと簡単に上位表示されるんですよ。 

更新されてなくても・・・

独自ドメインとって頑張ろうとしている人にとっては、ホンマに邪魔な存在です。
 

・・・中略・・・


結局アンリミは稼げないなら、詐欺じゃないのか?

アンリミは、先に書きましたが、 教科書 です。

2010年の発売から、進化はしていますが、あくまで教科書であって、正に基礎なんですよ。

ここに気が付いて、 新しいことを意識的に取り入れた人

無意識でも、実践することでレベルが上がり取り入れている人
がこの残骸たちを押し分けて、結果を残すようになっています。 

アンリミは素晴らしい教科書ですが、実は書いてあることは、必要最低限なんですよ。

ボリュームが有るから、勘違いしそうですが・・・
 

実践者やライバルが増えてくると、この基礎の部分からどれだけ掘り下げて、応用を利かすかで、報酬に大きな差が生まれてきます。

アンリミの基礎通り、レビュー記事やランキングサイト、ステップメールで収益になるか?

なると言えば王道手法なのでなりますが、マニュアルに書かれていることだけでは、厳しいです。 

やはり、ある程度の器用さ応用力は必要です。

検索サイトで上位表示されないのも同じです。

ちょっとした機転、応用で一気にごぼう抜きもできるのです。

しかし、アンリミはフォーラムがあるとはいえ基本サポートなしです。

フォーラムでも、基本スタンスは同じ質問はフォーラム内でまず探せ! が基本です。

ある程度、知識がある方でも、結構キツイですよ。

中級者以上の視点で見ると、効果があると思っても初心者から見ると全く違って見えるものです。

初心者にもススメまくっているアフィエイターもいますが、正直、初心者では相当の努力家で行動力が探究心が高い人じゃないと、挫折の波に飲み込まれてしまいます。

ただ、サイト、ブログ、メルマガを使う手法が後々どんどん力をつけて破壊力のある手法で有ることは間違いありません。

全ての人にアンリミがおすすめです!

なんて無責任なことは言いませんが、基礎を学び、応用力を養う力を身につければ圧倒的な報酬とともにきっと良い商材に出会えたと思えるでしょう。 

 





 情報商材 本物をつかむ方法@コ~タロウ 」さんのレビュー

アンリミテッドアフィリエイト 実際に、数多くの成功者を世に送り出しています。

これはもう疑いようの無い事実です。

確かな成果が得られる商材と分かっているのですからあとは、ノウハウの教えどおり

忠実に実践を行うだけです。

それにより、あなたも同じような結果が得られます。

他の情報商材にもたまに、このようなメンバーズページがありますが、他の商材にあるメンバーズページは、ただの


「ダウンロードサイト」なのです。

要するに、
他の商材の場合はほとんど、リニュアルされることが無いので購入して、マニュアルを入手した後はメンバーズページとしての存在理由が無くなります。

ほとんどの商材が、そうです。

しかし、
アンリミテッドアフィリエイトのメンバーズページは他の商材のソレとは大きく違います。

その理由は


アンリミテッドアフィリエイト
のマニュアルが時流にシンクロし、常に進化し続けているため定期的にマニュアルの改訂が行われるのです。

つい先日も、
教材の中のSEOのマニュアル 成約ページのマニュアル リニュアルされ、メンバーズページを介して購入者全員に修正版が提供されたばかりです。

さらには、
教材のオプション的ノウハウや、アイテムなどが定期的に【無料】で追加され、その都度メンバーズページからダウンロードできるようになっています。

要するに購入者の面倒を後々まで看てくれるのです。

他の商材では、なかなか、こういったことはしてくれません。

マニュアルが新しくなると当然のように追加費用を求めたり、酷い販売者になるとユーザーのことはお構いなしに新商品として発売し、「欲しかったら買え」というものまであります。


ということで、
アンリミテッドアフィリエイトは常に最新の状態を保ちながらユーザーを大事にしてくれます。

そしてまた、
アンリミテッドアフィリエイトには大きな「売り」があります。

それは、
購入者限定フォーラム です。

いろいろ調べたけど、
どうしても分からない・・・

という場合など、フォーラムに質問することで現在、第一線で活躍する有名なアフィリエイターさん達が、あなたの「わからない」を親身になってサポートしてくれます。

フォーラムは、常に多くの人が訪れ常に活気に満ち溢れています。

閲覧するだけでもモチベーションが上がりますし、何より、同じ志を持つ実践者が大勢参加していますので孤独無く、実践の励みとなります。

これだけでも高額塾と同等の価値があります。


そして
当然ながら、アンリミテッドアフィリエイトのマニュアル自体も最高の内容となっています。

実践についてはUnimited Affiliate完全ガイド Ver1.5という実践計画書がありますので、その内容に従って

作業を進めることで揺ぎない稼ぎの構造を、構築することができるのです。

教えに従い、素直に実践することで確かな成果が実証されている、これだけ内容のシッカリした情報商材でありながら

20万、30万
もの高額費用を払わずとも、その 10分の1

または、
15分の1の価格で高額塾と同等、

いや、

それ以上に継続した学びが得られるアンリミテッドアフィリエイトは、長期的、かつ、安定的にあなたの生活収入基盤を

築いてくれるでしょう。

本物をつかむ方法
 は今、あなたの目の前にあるのです。 






稼げる情報商材を探せ!詐欺商材に騙されるな!」管理人新太郎さのレビュー(抜粋)

このアンリミテッドアフィリエイトVer.1.5ですが、内容的にかなり凄いところを付いています。

アフィリエイトで稼げない理由もしっかり説明していますし、
稼げる理由までの説明もしっかりしています。

アフィリエイトで稼いでいる方、もしくはこれからアフィリエイトに挑戦したい方には

とても良い教材であるということと、ここまでノウハウを公開していいのだろうか?

というところまで突き詰めて説明してくれています。

あらゆるテンプレートも付属されているので、
初心者でも実践できるノウハウ集にまとまっています。

発売されて間もないですが、素晴らしい商材です。

ぜひホームページを見て頂きたい。

今までアフィリエイトで稼げなかった方、これから新たにアフィリエイトに挑戦してみたい方にはお勧めします。

僕も思わず買ってしまいました。

なぜか?

通常価格が79,800円ですが、79,800円と聞いて、すぐに財布から、この金額を出せる方は、あまりいないと思います。

僕もこの金額だと、買わなかったでしょう。

でも限定割引価格で24,800円という破格値だったので
価格が上がる前に早々ゲットしました。

この教材は、実際2000ページ以上ありました。

単純に一般書籍の相場は200ページで1500円程度です。

計算すれば15,000円ですが、そのほかに

・ブログテンプレート、
キラーページ専用テンプレート6種類と、
・サテライト専用テンプレート6種類、
・スクイ―ズページ専用テンプレート6種類さらに
・初心者の方ための動画講座が5つ
・さらに、短縮URLツール楽々のソフトウェア

まで
付いてきました。

このテンプレートと動画、さらに短縮ツールだけでも55000円の価値があると思います。

すなわち24,800円という価格は
僕にとっては魅力的な価格ということでした。

内容は、本当にここまで説明しちゃっていいんですか?
という内容です。

これでアフィリエイトで稼げないと言ったら、
何もしていないというだけだと思います。久々に良い商材が出てきました。

この商材はオススメしますし
優良商材に登録いたします。

現にインフォカートでは最速で殿堂入りを
果たしてしまった商材です。

稼げる情報商材というのはこういう商材です。

詐欺商材に騙されないためにも
お勧めできる商材です。






◆「
 アフィリエイト初心者が最短で稼ぐ方法 」もんたさんのレビュー(抜粋)

この教材は多くのアフィリエイターが絶賛するレビューを書き、その効果が認めている教材なので、ここで単に褒めちぎってもしょうがないかもですが、この教材を一言で言うと、

【ブログ、メルマガアフィリエイトの塾】

そんな気がします。

教材、情報商材と言うよりも、
ブログメルマガアフィリエイト、さらにはネットビジネスを根本から学ぶ、【塾】と言えます。

22,800円は決して安くは無い金額ですが、
通常のアフィリエイト塾は200、000円前後で有る事を考えると、むしろ安いと言えますね。

この教材の特徴は、ほとんどの教材が
「こうしなさい」で終わるのに対し
 「何故、そうしなければならないか?」までを超初心者でもわかりやすく説明している所に有ります。

そして、販売者さんの小林さんの前職が、
【塾講師】だったことも有り、説明はとてもわかりやすいです。

勿論、すぐに結果が出るわけでは有りませんが、
この教材を真剣に読み進めれば
一言で言うと、

【稼げないとは言えなく成る】

そんな教材です。

なにしろ、
ブログメルマガアフィリエイトに必要な物はすべて揃っていますからね。

おそらく、ブログメルマガアフィリエイトにおいて、
この教材を超えるものは出ないのではないかと思います。

その為、評価は文句なく100点満点とさせて頂きました。



************************


以上となります。

アフィリエイト部門で、ロングセラーのである商材の理由が分かっていただけたと思います。

少し視点を変えた「のりさん」の再レビューでも、ご自身この商材で学んでおられるし、それがゆえに、あらゆる人が成功するわけではないこと書いていらっしゃいます。

まあ、ほとんどの商材のセールスレターでは 、「初心者でも安心・簡単、一日たったの1時間の作業で結果がでる・・・」なんて類は珍しくありません。

そのことからこの商材は、基礎を学ぶと捉え、そこから実践者がどこまで膨らますかによって、結果が出るものと思います。

だって、皆同じことをしたって(学校で同じ授業を受けていても)、全員がテストで100点満点であるはずがないです。




●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」

unlimi01-e1405504571495

 

  

メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club」のレビューまとめ2

メルマガマスター
●メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club(セブンスマーケティングクラブ)」

特定商取法に基づく表示
販売業者:
株式会社ミスリル
運営統括責任者:小林 憲史
住所 :〒700-0816
   岡山県岡山市北区富田町1丁目8-8 エグゼビル2F-B号室

インフォトップで1位を獲得した商材です。どんな評価をされているのかみてみました。


あおきさんのレビュー(抜粋)

タイトルから分かる通りメルマガで稼ぎましょうというものです。
セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかないみたいなことを言っていますけどでは実際のところどうなんだ、って話になりますよね。
今回はメルマガアフィリエイトのノウハウになります。
その流れといえば、集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという流れです。
リストを集める手段はいろいろあってSNSやサイトで収集することができます。
そのリストをステップメールを使って教育を行って最終的にセールスをかけ販売していくという仕組み。
ただ、これもそう簡単にはいかないものです。 

このビジネスモデルで重要なのが集客の部分になります。
メルマガの場合は自らがアプローチをしてリストを収集しなければならないのです。 

もちろん寝ていても勝手に集まってくるというわけではありません。
そこで情報発信をしていくわけですがこれだってなんとなく記事を書いていっても人が集まってくれるわけではないのです。
SNSの場合は自らフォロ活を行えばアプローチだけはできます。
問題はそこからいかにしてリストを集めていくか。
有益な情報を発信できるかにかかっています。
サイトについては上位表示の取れるページ作りを行っていきそこからファンを作っていくのです。
共通して言えることは価値のある情報が必要ということになりますがそこら辺のニュースを拾ってきたとしてもそれは他の人がすでにネタにしてしまっているため興味を引こうというのはなかなか難しいものがあります。 

特に今回はアフィリエイトとして展開していくわけですからその情報というのもファンに納得してもらえるような情報を提供していかなければならないのです。
つまり、今回の場合は売る商品は情報商材になってくるのです。
もし、それなりに稼いでいるのであればそれ相応の、ファンが納得してくれるような共感してくれるような情報発信ができると思いますが稼いでいないとなると難しくなってくるのではないでしょうか。

 では、例えばメルマガの読者になる時にどういった基準で登録をするのか。
このように読者の立場になって考えるとリスト集めがどれだけ難しいものなのかがわかるかと思います。
ある程度価値を感じてもらえないと読者にはなってくれません。

また、リストを集めたところでそこから教育をしていかなければならないのです。
ある程度稼ぎのある人ならともかく稼げていない人に教育という水準のものを書くことができるかといえばそう簡単には行かないでしょう。

 ようするにメルマガアフィリエイトを実践するにはすでに何らかのノウハウを身に着けていて実際にある程度稼いでいる人でなければまず情報発信の段階でできないということになります。 

それはなぜかというと稼いでいない人の情報というのはその程度のレベルの価値でしかなく教育のためのステップメールを送ったところで購買意欲を高めるまでには至らないのです。
なにしろ、メルマガの場合は文章だけでモノを販売していくわけですから文章力があり創造性が豊かでなければならないのです。

集客と教育。
この2つがある程度の水準の達しないといけないわけで実績が伴っていない人の場合は発信する情報があるのか、といえば残念ながらその情報はないという結論に達するわけです。 


 
シンちゃんさんのレビュー(抜粋)

セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかないと言っています。
内容は、メルマガで稼ぎましょうというものです。
メルマガアフィリエイトのノウハウ!
集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという手法リストを集める手段はいろいろありますがSNSやサイトで収集し収集したリストをステップメールを使って教育し最終的にセールスをかけて販売していくという仕組み。

ただ初心者の方には、そう簡単にいきません。
なぜか?
ライティングスキルが必要になるからです。

このスキルが無い初心者の方には、難しいと思います。
メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club」の評価レビューで した。



 
ハリハリ坊さんのレビュー(抜粋)

 タイトルから分かる通りメルマガで稼ごうという商材です。
セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかない、などと豪語しています。
でも実際のところがきになりますよね。
今回はメルマガアフィリエイトのノウハウです。
その内容は、集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという流れです。
リストを集める方法はいろいろあります。
SNSなどで収集することもできます。
集めたリスト宛に、ステップメールを使って教育をしていく。
最終的には販売していくという仕組みです。
しかしながら、このビジネスモデルで重要なのは集客です。
メルマガの場合は自らがアプローチをしてリストを収集
しなければなりません。
その為に情報発信をしていきます。
記事を書いていっても人が集まってくれるわけではありません。
フェイスブックなどのSNSで自らフォロー活動を行うという手段もあります。
でも、そこからどう繋げるのか。
リスト集めは、メルマガ発行の1番の難関ともいえるのです。
それに、どれだけ読む相手側を挽き付ける情報を送る事ができるのか
これも重大な要素となります。
他を圧する、価値ある情報とライティング力が必要ということになります。



以上、3名の方々のレビューを抜粋させていただきましたが、結局はスキルが必要というわけで、それが伴わない人には難しいようです。
メルマガはリスト集めですから。



あなたに感謝いたします
記事検索
いよいよ誕生しました♡
FXに特化したアフィリエイト
アフィリス パートナー募集
最新記事
記事ギャラリー
  • Youtubeプレナー育成プログラム レビューまとめ
  • 神リッチプロジェクトレビューまとめ
  • トレードサイン生成ツールAlchemy(アルケミー) レビューまとめ
  • ★日本人特権★神風トレードシステムレビューまとめ
  • アフィリエイトディスカバリーレビューまとめ
  • 売れ筋商品を狙い撃ち【メルカリスナイパー】レビューまとめ
  • 元みずほ証券 森田真之監修 『デブトレFX』 レビューまとめ
  • フルAUTOアフィリエイトシステム「零式」レビューまとめ
  • トレードサイン生成ツールAlchemy(アルケミー) レビューまとめ
  • 【7日間】パワーせどらー養成講座 特別価格で販売 レビューまとめ
  • LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」 レビューまとめ
  • ネクストバイナリーアカデミー レビューまとめ
  • 【支持されて1周年】トレンド・ストライクFX 6年連続で8,000pips以上!驚きの実績!   ロジックに従って”悪魔のように”相場から利益を奪い取る!【トレストFX】レビューまとめ
  • ●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」 レビューまとめ
  • ビッグデータFX トレーディングアカデミー レビューまとめ
  • 【DORAGORAM】ドラゴラム~新たなる伝説の章~ レビューまとめ
  • ワードプレス&フェイスブック&ブログ集客ツールAmepress アメプレス
  • プライスター日本版30日間無料 レビューまとめ
  • 天地創造-ONENESS-(ワンネス) 商材レビューまとめ
  • 相場師朗 - 7step株式投資メソッド - レビューまとめ
  • SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.2」。レスポンシブWebデザインにも対応!・・・レビューまとめ
  • ”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術 レビューまとめ
  • ランドオブハンモックYouTuber VIP レビューまとめ
  • ランドオブハンモックYouTuber VIP レビューまとめ
  • 和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科レビューまとめ
  • クリスマス・スナイパーEX-Revolution(せどり商材)レビューまとめ
  • 【三冠達成!!】 Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX)のレビュー口コミ
  • FX水平線トレーディング4ヶ月間完全習得プログラム/af レビューまとめ
  • パーフェクト・サテライト・ライター・バージョン2 "PSW_ver.2"のレビューまとめ
  • メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club」のレビューまとめ
  • 『フェイスブックトリプルP / FBPPP』のレビューまとめ
ようこそ!
Twitter プロフィール
みなさん よろしくね