LPテンプレート
LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」



●特定商取引法の表記

販売者名:江藤誠哉
所在地:〒606-0812 京都府京都市左京区下鴨上川原町13-6
電話番号:050-3708-2921(お問い合わせはメールにてお願いいたします)
メール:pocowan.as@gmail.com

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

ランディングページ(LP)を作成するツールです。
しかも簡単に!
ネットビジネスには集客は必要ですからね。

LPは簡単に言えば
サイトの入口で、欲しい情報、求める情報を検索し、その結果最初に表示されるサイトページです。

訪れる方にとって、綺麗で見やすくインパクトのあるページなら集客に役立ちますよね!?




◆「稲葉正毅の富の3原則【稼ぐ、貯める、増やす】」
稲葉さんのレビュー(抜粋)

・クライアントにインストールするタイプではなく、 
サーバー設置型のソフトウェアのため、PCの環境を問いません。 
WindowsでもMacでも利用することができます。

ランディングページに必須の登録フォームも簡単に設置することができます。

商品のレビューページや、販売用のセールスレターも作ることができます。

簡単にカウントダウンタイマーやホバーウィンドウを設置できます。

実は独自ツールではなく、WordPressのテーマとして提供されます。

そのためWordPressの機能やプラグインでの拡張機能を使えるんです!

WordPressに組み込まれていることは実は大きなメリットなんです!

稲葉は現在サイト作成ツールとしてSIRIUSを利用しています。

ですが、今後はカラフルも併用していく形となりそうです。


 
カラフルは低価格でありながら、

ランディングページ、セールスレター、レビューページ等を作ることができます。

 

デザイン面や機能面もかなり充実しており、

カウントダウンタイマーやホバーウインドウも簡単に設置できるなど 
1カラム型ページ作成ツールとしては、SIRIUSを上回る部分もあります。

 

またカラフルはWordPressのテーマとして提供されていますので、 
様々なWordPressの機能やプラグインでの機能拡張を利用することができます。

ただ実際に使う上では、

細かい部分のカスタマイズなどが必要な部分があるのも事実なので、 

そこはマイナスとしています。

 

東大法学部卒自由商人「速水鏡」のインターネット副業講座 」速水さんのレビュー(抜粋)

ラフルで簡単に設置できるものとしては
以下のようなものがあります。

  • ヘッダー
  • サブヘッド
  • ブレット
  • 登録フォーム
  • その他枠
  • ボタン
  • 矢印
  • 画像
  • ホバーウィンドウ
  • カウントダウンタイマー

まあ、最後の2つは個人的には鬱陶しいと感じるので使いませんけど。^^;
 

カラフルは値段もそれほど高くなくて、以上のようなこともできますので良いツールなんですが・・・


重大な欠点がありました。

それは、「動画による説明しかない」ということ。

動画による説明と聞くと、わかりやすそうに思えますが、不便なことも多いんですよね。

たとえば知りたいことを探すときでも延々動画を再生しなければなりません。

時間が無駄になってしまいます。

これがPDFマニュアルなら、あっという間に見つけることができるでしょう。

それから、一度見たあとに、「あれ? これってどうするんだっけ?」というとき。

必要な部分を動画の中から探すのに、またすごく時間がかかってしまいます。

これもPDFマニュアルなら自分が必要としている説明をすぐに探しだすことができますよね。

その上これ、

ページにパスワードがかかっていますので見ようと思ったらいちいちパスワードを入力して

ログインしなければなりません。

これが非常に面倒くさい。^^;

カラフルに関しては、PDFマニュアルも作って欲しいのですが、今のところそれがありません。
 



◆「
 アフィリエイトビジネス 成功の秘訣とは?決して諦めないことです! 」小山さんのレビュー(抜粋)

私のイメージとしてはLPといえば自分のメールマガジンの登録、リスト集めのページというイメージです。

スクイーズページとも言いますね。

ただこの「Colorful(カラフル)」でいう
LPは前者を意味しているようですね。

セールスレターからリスト収集の
ページ、問い合わせページまで取りあえず、なんでも作れてしまいます。

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」
の販売者の江藤誠哉さんは、新しい情報発信スタイルを提唱しているアフィリエイト教材の販売者でもあるのです。

もちろん私のブログのサイドバーにも掲載して
いますし、お勧め教材の一つです。

この教材は江藤誠哉さんの実践している
アフィリエイトのスタイルをマニュアル化したものです。

その江藤さんがアフィリエイターの
立場から、欲しいと思うツールを形にしたものがこの「Colorful(カラフル)」だということです。

なのでアフィリエイト経験のない
デザイナーが作るツールと違い販売する立場を理解された

ツールということが言えるのです。

「Colorful(カラフル)」は初心者でも使えるか?


口コミレビューは「Colorful(カラフル)」は非常に良いもので使えるが急ぐ必要なし。





◆「断罪!詐欺商材〜いつまでも騙されるな!」あーちさんのレビュー(抜粋)

そもそも、LPは見せるためのページの為、それ専門の業者もかなり多くいます。

楽天市場などで商品を見るとき、
上から下まで本当に作りこまれている物があったりします。

これも完全なLPですが、
A4用紙5枚分の長さで数万~十数万と、かなり高額に設定されていたりします。

理由としては、
『作り方がよく分からない』という一点に付きます。

『素人が作った物では誰も見ない』

『こういうものはプロに任せるものだ』

という風潮が
ホームページやSEO、LPなどオンライン系には蔓延しています。

実際、
全然通販を知らない人が通販で物を売る時にサイト業者に不安を煽られたら、すぐにそう思い込んでしまう。

そんな心境がモロ商売に直結している業界です。笑

ちなみにホームページを数万で作る業者なんて、

テンプレートに文章をちょっと付け足したようなものばかりですよ。

そういった不安を解消出来る可能性が非常に高いのが、
今回の『カラフル』ですね。

もちろん、何の知識なしにいきなり取り組んでも間違いなく
詐欺商材のように再現性はないでしょう。

ですが、少し知識があって、自分でやる気があるなら、
慣れればかなり使えそうです。

ワードプレス専用
ということで、一から作り上げる『シリウス』よりも簡易なものとなっています。

被リンクを自動収集
など、そういった機能を期待することは出来ませんので、あくまでデザイン重視の商材と考えましょう。

ブログなどでも、ヘッダー画像がうまく作れない、なんてことも多々あると思いますが、
フォトショップなどより、案外簡単に出来そうです。

『超初心者で、かつ自分で頑張る!』
という方であればオススメしたい一品です。

値段もお手頃ですのでご検討くださいね。




◆「アフィリエイト必携ツール実証レビュー 」管理人 激Pさんのレビュー(抜粋)


ランディングページ(LP)テンプレートとしては、作りやすいので今のところ推奨。
ワードプレス用テーマ(テンプレート)です。
ただしプログラムに欠点発覚。(後述)

私の購入動機ですが、
情報起業販売ページ用でランディングページ(LP)テンプレートを探したのがきっかけ。

 

縦長のLPをタグで制作したら、たぶん中途で挫折するだろうし更新管理も難しい。

 

素材も無いので、外注に依頼すると、最低でも10万円はかかるだろう。

 

ということで以下の条件で検索しました。

①あまり高額でないこと。シンプルでよい。

 

②操作性が迅速、とにかく早くできること。

 

③目を引く素材(ヘッダー、ボタン、ブレッド)およびフォームが有ること。

 

④できれば、ある程度のSEO機能の実装。(ちょっとわがままかな?)

 

⑤レスポンシブ対応(スマホ同時表示)であること。

 

 

検索で口コミなど、長時間精査した結果、「Colorful(カラフル)」を購入しました。 

・条件ポイントト1は、満足。費用対効果大。
・条件ポイント2と4は、WP(ワードプレス)なので条件クリア。
・ポイント3は、おしゃれで高品質な目を引く素材が盛りだくさん。
・条件ポイント5は、テンプレートでクリア。レスポンシブ対応は今後絶対欠かせない。

 

購入時の感想:LP制作時間を激安で買えたというのが購入時の感想です。

 

アフィリエイトの使い道は?
1カラムなので1商品に絞ったサイトアフィリ向けやのLP制作向けと思います。

 

特典は?
販売ページには提供無いけど、要りません。 

無料会員サイトやメルマガ通信で、実際に稼いでいるライティングスキルも身につくので、とくに初心者には役立つかも。
メルマガの発行手順や記事の書き方もメールで配信されます。 



テーマプログラムに欠点発覚

 

レスポンシブ対応と称するが、スマホ表示に不親切な不具合があった。
HTML知識がないと修正できない。

 

スマホ表示不具合部;

 

★ 画像素材が巨大になった。HTMLコードがlargeになってた。

 

★ブレッドが半分しか表示されない。witdhとheigt消去処理。

 

★レスポンシブ表示が不完全のようなので質問すると、「なるべくPCとスマホの2サイト作れ」・・・???
おいおい・・・グーグルモバイルフレンドリーに対応できないとアウトだよ!!

ツールの販売者として、プログラムをきちんとして欲しいですね。

ということで、結局わたしは、レスポンシブ対応完璧な
SIRIUSに、販売セールスサイトを移行してしまいました。 


***********************


以上、商材レビューとして参考となる運営者サイトとなります。

このツール、とにかくこのブログでもレビューまとめでご紹介している
シリウス(SIRIUS)」と比較されていますね。

レビューされている方の、ビジネスの目的・内容や使い勝手により、どちらかを使用されているようです。

実際にそれぞれのツールで作成されているサイトを覗いてみると分かりますね。

 

LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」 

LPテンプレート