head01-2
ビッグデータFX トレーディングアカデミー


特定商取引に基づく表記

販売業者:株式会社川島一級FP事務所
運営統括責任者:川島裕二
住所:大阪市淀川区西宮原2-5-46-123
E-mail:info@bigdata-fx.com
電話番号:090-5124-1864(お問い合わせはメールでお願いします。)

★アピールポイント

・1年に1回限り、30分の作業で、 50万円の元本を1年間いじることなく、 2,385,298円を産み出す手法。

・30分間の準備は「分析ツール」への丸投げで完了。

・トレードは完全にほったかしの完全自動化も可能。

・もう、チャートなど信用してはいけない。

・信用すべき5,000万件のデータと統計学だけ。

・誰もが知っている、ある「学問」を直撃利用するから、 まだ戦う前なのに、もう戦いは完全勝利で終わっている という矛盾も成立してしまう。

・それを実現したのは、決して世に出ることのない 「闇トレーダーN氏」が開発した極上の手法と 1級FP技能士 兼 CFP「川島裕二」の頭脳を 組み合わせることで成し得ることができた 「王道」にもかかわらず「狡猾」な何十年も使える手法。



◆「FX商材比較ゴールドナビ」加藤ムネヒサさんのレビュー(抜粋)

結論を言うと、この商材はおすすめできません。興味をもたれている方には申し訳ないのですが…
その理由を解説していきましょう。

①セールスレターや動画を見ても、手法が全く解説されてないのが、この商材の難点。

動画を見て、どうやら「過去の4本値」を使ったシステムトレードっぽい感じは出てきているんですが、手法のことを語ってくれないので、中身が全然分かりません笑

中身の分からないものに大金をつぎ込むのは、販売者にとっての良いお客さんになってしまう可能性大です。

通常であれば、その手法やロジックが購入者にとって合う・合わないなどを検討する場がセールスレターであるはずです。この情報を提供しないのは、あまり誠実な販売方法とは思いませんね。

②中身は分かりませんが、セールスレターの断片的な情報から察するに、おそらく「過去の4本値」を使ったシステムトレード主体の手法になるはずです。

実はこういった手法は、あまり役に立たないのではないかと個人的に思います。

こういったシステムトレードは、内容が初心者にも分かりやすいのと、カーブフッティング(結果ありきの改変)が異常にかけやすいので、一躍人気となりましたが、今現在では見かけることがありませんね。

③ いろいろ書きましたが、手法は手法。どんな手法を使うかは人によって自由ですので、一概に否定するものではないですが、この商材を全くオススメしない理由はこれ。

煽りが宜しくないです。

・知識経験練習不要

・チャート不要

・1年に1回の作業だけ

FXがこういう楽なものだったら、どんなにかいいだろうとは思いますけどね…。

こういったことを言うトレーダーで、成功した方は私の身の回りにはいませんね。FXで稼ぎたいという思いがあるなら、やはりそれに見合った正しい行動が必要だと思います。

以上の3つの理由から、この商材はオススメできないですね。



◆「インフォあっくんのネットビジネスワールド 」インフォあっくんさんのレビュー(抜粋)

①「50万の元本を1年間一切いじる事なく238万にする手法」

な~んて謳ってますが、要はEAが優れてると言いたいんかな・・・?

*チャート分析!

*テクニカル分析!

*ファンダメンタルズ分析!

*PCに張り付く作業!

これらを一切やってないと・・・!

さらに「統計学を使って未来を予測できる」・・・?

 

いやいや・・・だったらEA使わず自分でやれば!

って思いません?

この時点で胡散臭さ満載ですわ!


②FX歴8年、最初は負けっぱなし!

そして2012年にとある外国人トレーダーと知り合い人生が変わった!

勝ち始めて3年のキャリア!しかもEAで!

月利平均15%~20%、月によってはマイナスもある!

お弟子さんには月利50%勝った事のある方もいたし、

月利100%もいたんですわ!

と言いながら、最後の方では、3年間で1日だけ負けた・・・?

 

なんか言ってる事がメチャクチャというか、どれがほんまなんか分からんですわ!


②統計学を繰り返してますが、相場においてはファンダメンタルと言って、人などの手によって株価が下がったりすることがあるんですわ!

むしろ統計学ではカバーは無理と言っても過言やないでしょうね!

相場においては、まずはテクニカル分析が必須!

 

ただ、統計学が注目されてるのは事実でもありますわ!

 

「統計学の面白いところは統計データが全て正しいとは限らないことです。

統計が正しければ個人投資家が9割負ける理由は一体何なのでしょうか? 

間違ったやり方を多くの人が実践しているから9割負けるのであって、
株式投資で勝つための正しい理論を実践していれば9割負けることはありえません。

つまり、個人投資家の9割が負ける理由の統計を取り、
その統計データを生かして株式投資をすればそれだけで勝ちやすくなります。

ただ、統計を取った場所によって統計データに差が生じることが多いので、
その辺りはしっかりと認識しなければいけないのです。」(統計と投資から抜粋)

ただ、商材として販売されてる物も、
「統計学」を取り入れてるのが多いって事からも「統計学」と言ってる川島氏は間違っては無いんですわ!

でも勘違いしてほしくないんは、統計学ONLYは危険ということ!

さらに、「統計学」で未来を完全予測は「NO」ですわ!

だったら、100%勝てますし、ありとあらゆる事件やテロまで、
予測出来る訳ないですし、「統計学」プラスアルファが必須ですわ!


実践者が本物かどうか、最近では「エキストラ疑惑」も多いですから、あまり鵜呑みにはせんほうがえーかもですな!



④ 
通常コースでも¥198.000 高いですわ!

だって、川島氏は何を教えてくれるんですか?

設定の仕方?

よっぽどPC音痴の方以外は自分で出来るでしょう!

基礎知識は?・・・あっ!不要やったね!

専門用語は?・・・おっと!これもいらんかったかね!

スキルは身に付くか?・・・付く訳ないやん!

 

そして「VIP」コース・・・!

川島氏自らTEL&スカイプサポートって、何をサポートしてくれるんですかね?

タイで御馳走・・・実費なんかな?

資産運用の相談?

 

確かにFPの資格は持ってるにせよ、あんたのキャリアはどれほどなんですかね?

他の実績ある、FPに相談した方がましでは?

 

FXや投資全般、たかが儲け始めて3年・・・。

しかもEAで!

スキルも知識もプロとは言えないでしょうが!

儲けてる=プロではあらへんですよ!

 

最期の動画で「月利20%は確実」ではなく、「可能」って言ってましたわ!

「可能」って・・・!

 

もうえーでしょう・・・。

入る価値無し!

お金をドブに捨てたらあきませんよ!




◆ FX詐欺商材の口コミレビュー
評判評価の掲示板さんのレビュー(抜粋)

結局のところ

どれだけリスクを管理してそして負ける確率をとことん減らし勝つ確率を高めるという以外には勝つ方法はないでしょうし

例えるなら100対100 でじゃんけんをした時に100人は負けて
100人は勝ち残るわけですからね。

だからいかに統計学を利用してどうしたら自分が勝者のほうに入れるか
ということを考え学問の世界でそして学問の力うまく利用して資産運用をしていきたいものですよね~ 



*****************************

以上となります。

参考なるのはここにご紹介した3名のレビューですね。

他にも多くのレビューはあるにはあるのですが、しっかり解説されているレビューは、残念ながら見当たりません。

それでも、どうしても気になる方はご自身の判断でお試しになることは否定しませんが、無理なさらないことを申し上げます。


head01-2
ビッグデータFX トレーディングアカデミー