ドラゴラム2

【DORAGORAM】ドラゴラム~新たなる伝説の章~



●特手商取引法に関わる表示

販売業者:株式会社move
運営統括責任者:
岡田 崇司
所在地:〒589-0013 
    大阪府大阪狭山市茱萸木3-1311-1グレース101号
メールアドレス:support@doragoram.info



「ネットビジネスロード-アフィリエイトで稼ぐ仕組みガイドマップ」管理人:園山恭平さんのレビュー(抜粋)

ドラゴラム(DORAGORAM)で解説されたノウハウは、日本人なら3人に1人が利用しているあるトレンドジャンルをターゲットにしていきます。

具体的にはスマホアプリゲームとセールスレターでネタバレされています。

スマートフォンはある程度年齢をいった方であれば、殆どの方が手にしている日常的に重要な通信機器です。

電話として利用するだけでなく、メールやLINE、インターネットでも活用し、現在ではパソコン以上にユーザー数が増えて生活の重要アイテムとなっています。

これからの時代はスマートフォン市場を攻略するのが重要です。
Google検索エンジンもモバイルフレンドリー対応等でその重要さをアピールしています。

ドラゴラムのノウハウはトレンドアフィリエイト手法として既に成果がでているものです。
しかもその成果規模も数十万円から数百万円と大きいです。

スマホアプリゲーム産業の隆盛とともに今が旬のトレンド手法であるといえるでしょう。 



 「ネットビジネス 副業的思考 」斉藤さんのレビュー(抜粋)

アフィリエイト未経験者でもOKという前回の下剋上と同様に超初心者目線の教材のようです。

ただ、ジャンルとしては、以前にも紹介した、GTAという情報商材

こちらと同じ、ゲーム系のアフィリエイトなんですね^^

ざっくり見た感じだと、確かにGTAは、キャッシュポイントや手法の多さは、本当に多い教材でPDFの教材です。
ノウハウ面で言えば100%ドラゴラムより手法やテクニック、キャッシュポイントという面では多い。

そして今回のドラゴラムに関しては、あれこれ書かずに、必要最低限の部分だけをピックアップして掘り下げて解説している商材で動画主体の教材という事です。

これは、本当に両者、GTAとドラゴラムを見た人なら120%分かる筈です。

簡単に大きな違いを言うと、ドラゴラムは外部対策などを殆ど削って「超初心者」を対象としたコンテンツというわけです。

ワードプレス、キーワード選定…などなども本当にガッチリ説明されていますねw

確かに一部では、「え?こんなので?これだけ?」という声もあったんですがあくまでもコンセプトが、「超初心者向け」です。

だから応用的なノウハウは、殆ど無い。

言い方を変えれば、ある程度手慣れた人からすればドラゴラムは、なんとなく物足りなさは、普通にあるかもしれません(苦笑)

でも、良く言うと、
「ドラゴラムは、超初心者には、手法がそれほど多くなく各工程でも、掘り下げているし動画だから臨場感があり優しい」いったところでしょうか^^; 




◆「某有名大学中退者が就職もせずに年収3000万円を達成した生中継ブログ。」運営者 井上太一さんのレビュー(抜粋)


まず『【DORAGORAM】ドラゴラム』はスマホゲームという、
かなり特化された分野のみでトレンドを追い、記事を更新して集客をしていくノウハウで、そのキャッシュポイントも「成約型」が前提になっているノウハウで、私からすると「あまり初心者向けでは無い」という印象を受けました。

教材のコンテンツも動画講義が大半になっている為、これも初心者にはちょっとわかりにくい気がします。

それこそ下克上を先に購入しているような人であれば、トレンドアフィリエイトのポイントはそちらで学べている為、そういう人には丁度良い教材内容なのかもしれません。

ですがこの『【DORAGORAM】ドラゴラム』のみを初めて購入して、初めてトレンドアフィリエイトを実践していくという人には、あまり親切な教材構成とは言えないと思います。

そこはまさに「動画をメイン」にする事で、販売者側が手を抜いた感が否めません。

もしくは根本的に下克上の購入者を想定しているのかもしれませんがどちらにしても、これ1本での実践はちょット厳しいと思います。

・・・中略・・・

要するに『【DORAGORAM】ドラゴラム』は、ある程度、アフィリエイトの基礎能力、スキル、とくにコピーライティングのスキルなどがある人なら、早く結果を出せる可能性は多いにある面白いノウハウだと思います。

ですので、私が個人的に「どっちの教材(※)を選ぶか」、「どっちのノウハウを実践するか」という話であれば、普通に『【DORAGORAM】ドラゴラム』の方を選びます。


※「どっちの教材」とは、当商材と「下剋上」という、過去の同社販売商材のこと。


ただ、言い方を変えると『【DORAGORAM】ドラゴラム』は、やや中級者、上級者向けのノウハウなので、初心者が1から始めるにはちょっと敷居が高いです。

何だかんだで見込み客を集めて成約していくハードルがあるからですね。

そこが「大きく稼げる要因」でもあるのですが、実際、ブログ媒体のみで成約を取っていくというのは、そこまでハードルが低い事ではありません。




詐欺情報商材撲滅!超辛口レビュー!」カリスマネット職人@SHUさんのレビュー(抜粋)

今回のノウハウは日本人の3人に1人が利用している「穴場のトレンド市場」 を利用し、1日30~1時間の作業で稼ぐというものです。

この穴場市場というのはオファーページにも書いてあった通り、「スマホのゲームやアプリ」 といった市場です。

知らない方のために説明しておきますが、今ではアプリやゲームといった商品もアフィリエイトできたりします。

実際にスマホゲームやアプリを主体として取り扱っているASPもあります。 モバ8やスマートC などですね。

ドラゴラム
トレンドアフィリエイトにて、その市場で稼いでいこうとするものです。

今現在、スマホゲームやアプリというものは多くの商品があり、新商品が出てくる頻度も早いです。

確かにこの市場であれば、トレンドアフィリエイトの原理を活かして稼ぐことも可能だと思います。

ただすでにゲーム特化型のトレンドアフィリエイトのノウハウは出てきています。

たとえばコレ

ゲーム特化型トレンドアフィリエイト(GTA)

 

今回のドラゴラムの内容に目を通してみましたが、ほぼこちらの商材と同じような内容でしたし、このドラゴラムの提供者たっつんさんのノウハウではGTAとは違い、ワードプレスを使用したりするようです。

要するにドメインとサーバーの取得が必要なことと、
ワードプレスを使いこなすスキル等を覚えなければならないということ。

それらを考えると初心者にはちょっと簡単には取り組めないのかなと思いました。

トレンドアフィリエイト挫折者専用
と記されていますが、トレンドアフィリエイトは無料ブログなど

簡単な操作で取り組めるから多くの方が実践できます。

しかし独自ドメインを使うとなるとドラゴラムの方がかえって
挫折者が増えるような気もします。

 

ということでトレンドアフィリエイトに興味があるという方には、
上記のゲーム特化型トレンドアフィリエイト(GTA) の方をオススメします。

 

なお、このドラゴラムには今回「ドラゴラムロケットスタートセミナー」に参加する権利も用意されています。

内容はというと

>特別にこの秘密の勉強会への参加権利を

>お渡しさせていただきます。

と書いていたことからも、行きつく先は高額塾等の商品が販売されることも考えられるでしょう。

ドラゴラム
がこれだけリーズナブルな価格で販売されていることからも、 販売者が本気で誘導したいのはこちらのセミナーなのかもしれないので注意が必要です。



◆「DORAGORAM(ドラゴラム)アフィリエイト商材レビュー&購入者限定特典サイト」やまてつさんのレビュー(抜粋)
 

このDORAGORAM(ドラゴラム)では、サイトの作成時からレッドオーシャン市場に飛び込まないように工夫がされており、テキスト通りにサイトを構築して記事を書くと、自然と、

 

「ブルーオーシャン市場で勝負できるように構成されている」

 

のです。

 

そのため、これまでのトレンドアフィリエイトと比較して、無用な競争をすることなくアフィリエイト作業を進められます。

 

このため、記事をいくら書いてもアクセスが集まらずにモチベーションが低下して、作業をやめてしまうということが起きないように工夫が凝らされています。

これまでのトレンドアフィリエイトでの報酬はGoogle Adsense広告をクリックしてもらうことで、報酬を得る手法でした。

 

サイトの訪問者にとっても、自分が気になる広告を単純にクリックするだけなので、サイトへのアクセス数を集めさえすれば、自然と報酬を発生させることが出来ました。

 

しかし、報酬単価が1クリックあたり数円から数十円と低額であるため、報酬が発生してもあまり満足感を得ることが出来ませんでした。

 

また、サイトに訪れた100人のうち1人か2人程度しか広告をクリックをしてくれないため、思うように報酬金額が積み上がらない点もモチベーションを低下させる要因となっていました。

 

しかし、DORAGORAM(ドラゴラム)における報酬を得るための仕組みは、

 

「ポイントサイト」

 

を活用する点が大きな特徴となっています。

 

ポイントサイトとは、アンケートに答えたり、広告主のサイトに登録することでポイントを取得して、それを現金化するサイトのことを指します。

 

DORAGORAM(ドラゴラム)では、このポイントサイトを活用することで報酬を生み出すのです。

 

このポイントサイトは、訪問者にとってもメリットがあるため、

 

「アフィエイターと訪問者の両方がWin-Winの関係を築ける」

 

ことになるのです。

 

また、ポイントサイトを活用することで、1件あたりの成約数も数百円以上となり、実際に稼いでいるという実感を得られるため、モチベーションを継続して維持することが出来ます。 

 

●DORAGORAM(ドラゴラム)を実践することのメリットをまとめると、以下のようになります。(概要)

・稼いでいるアフィエイターが重視しているリサーチ及び分析の重要性を明確化している
 
・実践するべきことが明確に解説されているため実践しやすい
・ターゲット市場が飽和しにくいため継続して稼ぎやすい
・物販アフィリエイトへとステップアップするためのスキルを習得できる

●DORAGORAM(ドラゴラム)
を実践することのメリットをまとめると、以下のようになります。 (概要)

・特化型サイトを構築するためターゲットとしているゲームの衰退により収益が低下していく
・サイト上を検索するだけで記事を書くことの限界が訪れる
・成約させるためにはライティングスキルが必要となる

*******************************

以上となります。

評価は分かれるところですが、全くの初心者では難しい商材といえます。ただし、ある程度アフィリエイトの経験ある方なら、大いに活用すれば、結果も見えてくることでしょう。


 
ドラゴラム2
【DORAGORAM】ドラゴラム~新たなる伝説の章~