ユーチューブ2

  ランドオブハンモックYouTuber VIP


●特定商取引法に基づく表記

販売者名:有限会社Enhance
運営統括責任者:
白石達也 
所在地:
東京都渋谷区宇田川町19番5号 
連絡先:
shiraishi@syenrong.net 


ユーチューブで稼ぐ商材です。


◆「ネットビジネス 副業的思考」斉藤さんのレビュー(抜粋)

まず、本記事は内容を確認して書いており、この教材を否定して
他の商材を紹介しようなどと言うものでなく、あくまでも消費者目線で見て
価格に見合うものかどうかを適正に書いています

もちろん本教材のランドオブハンモックYouTuberを
推奨している人からすれば
否定的な意見は面白くないので、「中身を知らないからだ」とか
「他の安い商品を売りたいからだ」と騒ぎ始めます。

せっかく買ったから、この教材を多くの人に紹介して、
アフィリ報酬で稼げないと元が取れないんですね。

だから必至で良い事を並べるのですが、
所詮、「アフィリしている人」についての
意見は、ハッキリ言って「?」ですね。

ちなみに、僕でもこの教材のアフィリとなれば恐らく1件10万なら
軽く100本~400本くらいは売れるだけの力はあるので
1000万~4000万は稼げるにも関わらず、あえて紹介していなかった・・・

「お前そんなに売れないでしょ?」って思うかも知れませんが
これ以外のサイトでは普通に

1件20万前後のコンテンツ。
90本 

まあその下で言えば50万~80万のコンテンツも数多く
必要な人にアフィリエイトしています。

・・・・・・・中略・・・・・・・・

このような状況でも、このランドオブハンモックYouTuberを
扱わなかった理由があるのです。

まずは、その辺も踏まえて引き続き読んで貰えればと思いますw

まあ、金の亡者で手当たり次第…と言う人は
大絶賛するんでしょうけど(笑

開発費用が1000万とか
5年以上の歳月をかけたとか
完全に意味不明な文字列が並んでいますね~

消費者の立場で見ると「何か凄いもの現れたな…」と。
間違いなくそんな感じがする筈です。

少なからずここは僕のサイトに来た人の中でも
「実はYouTubeを見ていて興味を抱いて検索から来た」
そんな人も居るのではないかと思います。

それでは順番に説明していこうと思うので
まずは、コンテンツから見ていきましょう・・・

ランドオブハンモックYouTuberのステージ1攻略本…

そんなタイトルのページを見ると…
PDFがズラリ…と。

image84_20140918002236209

1つ目は

ATMシステムは、ただ乗っかるだけだとか
とりあえずYouTubeに動画をあげてそこから
このハンモックYouTuberの無料オプトをして
このハンモックYouTuberを販売するという事なんでしょう(笑
※その後コンテンツは進化している模様w

2つ目は簡単な動画の作成方法に加えて
白石達也のオプトインページに誘導していく
2件の成約があった…とか書かれています。
その実績は2件で268000円ちょい。

3つ目 視聴者をランディングページに誘導して
メルマガへ登録させた上で自動化の仕組みを作るとか・・・

4つ目は再生回数を伸ばす手法が全般的に
盛り込まれています。

つまりここで4冊のマニュアルで
伝えたい事は、YouTubeで再生回数を増やし
そしてその動画から、アドセンス報酬と
アフィリエイトで稼ぎましょう・・・という事なんでしょう。

あちこちと数多く批判系のブログもあるわけですが、
確かに漠然と見るとそのようにも見えますね。

「そんな物真似で稼げる筈が無い。」
「人の文章で稼ぐ事ができる筈が無い」
「尻つぼみになるので稼げるのは最初の参入者だけだ」


このような声も幾つか並んでいるわけです。

もちろん
「内容も知らない」
「実践もしていない」
「コンテンツも見ていない」


だとすれば、それも当然です。
そういう声が並ぶのも無理もないわけです。

だから「中身も見てない」「実践もしてない」となると
そのような批判も出てしまうわけです。

もちろん当初は
「こんなもの・・・」と言う感じだったんです(笑
むしろ僕の場合は「中身を見ている」「でも実践には至ってない」
そんな状態だったんですね。

このノウハウの肝は基本、YouTubeを活用した集客方法…と言うものです。
そして実際に稼いでる数字を見ても、
報酬が大きいのが目につくところです。
「実践している人が少しぐらいは、稼いでる」というのも事実だし
このハンモックYouTuberを購入しても、
稼げない人というのも中には存在すると思うんですね。

ただ実際は、購入者売っているよりも
フェイスブック広告経由で売り上げが
伸びているとかって話も聞きますし
実践者が継続して稼いでる割合は、
殆ど見当たりません(笑

まあ最終的に行きつく場所は
YouTubeの動画を量産し再生回数を増やして
YouTuberATMシステム、つまりランディングページに
移動させて、販促活動をやりましょうというものですから
様々な要素で変わってくるわけです。

(価格の高い理由に関しては・・・ね・・・(苦笑) )

セールスページには販売者の
目ぼしいアドセンスの実績もなく
散々、実践者と称する人物が「稼ぎました」を連呼していて
怪しさ満点だったと思いますが、これで謎も解けたはずです。

つまり実践者は、この教材をアフィリして成果を積んでいるのです。

まあこれだけの長期間売れ続けているという事は
いずれにしても白石達也のマーケティングスキルがあるという
事は、間違いなく、大なり小なり稼いでる人が居るという事実を考えれば
あちこちで、実践もしない、中身も見ないで、上辺だけの感想とは
違うという点は間違いないでしょう。

そもそも「アドセンス」よりもアフィリ報酬を稼ぐというのが
今回のノウハウの肝だからなんですね^^;

動画アドセンス云々で稼ぐという事も
十分に可能な域で多少なりともその手法には
「グレー感」も感じる部分がありますが
2014年の末に
実際に検証を行ったところ再生回数は、各段に上がります。

ただ、アドセンスに向いてるかと言えば
ここは結構微妙な線があったりするんですが・・・^^;

本来、アドセンスであれば「YouTube」のみで
最低限、動画さえ作れればこれといった経費は掛かりません。

ただ今回のランドオブハンモックYouTuberに関しては、

サーバー&ドメイン ⇒月額数百円
メルマガスタンド⇒月3000円以下
・・・というコストが掛かります。

つまりドメインなどを借りて
LPテンプレートを設置しそして
ステップメール雛形をメルマガスタンドに挿入し
リンクなどを差し換えて後は、誘導して
登録者を増やしましょう・・・というのが本筋の内容です。

ランドオブハンモックYouTuberのセールスページの
冒頭でYouTuberATMシステムは
総額費用が、1000万以上とか言ってますが
この辺は、意味不明です。

むしろこれに1000万も掛かった・・・
5年も掛かった・・・なんて言うと
頭にウジ湧いてんのか?ってツッコミ入れたくなりますが・・・(苦笑)

これがATMシステムの構造ですが
簡単に言うとYouTubeで集客してYouTube系の
コンテンツをアフィリする+アドセンス報酬という内容で、
どこを見ても「5年」とか「1000万」は誇大ですね。

仮にこれで1000万の費用が掛かり
5年もかけて作ったレベルというのは、
明らかにあり得ないんじゃないかと思いますね。

また幾つか問題もあり、
このノウハウの実践者を見ると

「これって大丈夫かよ」ってな動画も幾つもあります。

・・・・・後略




◆「ネットレア情報 つかみ取り」伊藤佳紀さんのレビュー(抜粋)

最初HPを見たとき、ハンモックだとか、ATMだとか、「わずか5分」とか、、
 うわっ 胡散くせー
と、思わずページを閉じたくなりました。(笑)
その時は事実すぐに閉じ、勿論こうやってレビューするようなこともありませんでした。

しかし、色々な情報を見ているうちに、、
 どうも本当に稼いでいる人が多いらしい・・・
という情報とともに、どうやら本当のマーケティングじゃないかと思うようになりました。

結論から先に言うと、中には批判的なブログなどもよく見ますし、事実そういう酷い商材も世に多いのですが、、、

 ランドオブハンモックYouTuber VIPは、そういう批判を浴びるべき商材とは一線を画している
 この教材の批判をしている多くのブログは、例えば一線級の寿司屋に行って、「この料理は野菜もないし、栄養のバランスが悪いから料理として適切でない」(どっかのテレビドラマで使われていたセリフですが(笑))と言っているようなもの
と思っています。

このランドオブハンモックYouTuber、、、 冒頭のYouTubeATMシステムを使った証言者の(インフォトップの)報酬覧を見ても分かる通り、また、もう色んなブログ等で明らかになっているように、YouTubeを使って情報教材やオプトインなどのアフィリエイトを中心に行っていこうというものです。

もともと、Youtubeアドセンスなんてもので、レターにあるような数字を稼いでいけるわけはないと思っていたし、逆にそれで稼げると言ったほうが胡散臭いでしょう。もっと言うと、「なんだアドセンスじゃないじゃないか」というような批判をしている人は、ネットビジネスの構造をよく分かっていない人だと思います。

まあ、中身については予想通りという感じですが、問題は、、
 本当に稼げるかどうか
 マーケティングが応用の利くものかどうか

です。

まず、本当に稼げるかどうか - というところは、作者が冒頭で言っているように ↓
 この業界でよくある、いわゆる(高額)「塾」というものは、生徒に稼がせられない
 実力不足の人は消えてください
ということで、、  
他の高額塾には見られない圧倒的に多くの人が、HP上で、それこそビデオで証拠を示しているということ、
そして、こういう高額塾には珍しい「返金制度」(詳細はHPを参照)を自信を持って打ち出していること
から、 信用しました。
それも90日で返金判断です。(中には「1年後」とか殆ど返金する気がない形だけの返金制度も多い中、作者の本気度が伺えます)
稼がせられなかったら返金が殺到して、作者は大赤字になってしまうわけですからね。

HPの中ほどに、「参加者の70%が稼げたと手を挙げている映像」というのがありますが、70%はという数字は高い数字だとと思いますか? 低い数字だと思いますか?

これ、、 塾の中で70%という数字は殆ど考えられないような数字だと思います。それほど高い数字なのです。
でも、30%の人は稼げていない・・・ それをカバーしているのが上記返金制度だと思います。

次にマーケティングについて -

まず、YouTubeという動画マーケット自体、今後の超主流マーケットであることに異論を唱える人はおそらく皆無でしょう。
それだけ、動画市場というのは「旬」なマーケットなのです。
しかし、いくら旬でも、当然それはそれで過当競争が待っているわけで、そこで他者を出し抜いて成功していくことは並大抵ではなく、そのノウハウを、この業界で散々苦労してきた作者がキモの部分を与えてくれ、教えてくれる - ところに、この教材の真骨頂があると思います。

詳細はここには書き切れないのでHPをご覧いただきたいのですが、YouTubeからリストをとる仕組み、ランディングページのコツ、コピペでビデオをつくる方法、顔出しなしに15分程でビデオを完成させる方法・・・
などなどなど、、、 そして重要なキモの部分は上記の通り作者自身が与えてくれるというもので、それが、業界の初心者でも取り組める、という背景です。(一中学生に1千円で仕事を依頼して20万を手にした実例がビデオになってHPに掲載されています)

また、目指す収入ステージによってアクションを変えて活動するカリキュラム(HPにステージごとのカリキュラムが載っています)など、初心者レベルを超えた先まで、、 さらに作者の言葉を借りるとライフスタイルまで考えて構成されています。

電話相談を何度でもできる、本編は200時間あまりの大ボリューム - といったあたりも、稼がせるために当然のトレーニング量でしょう。

最後のほうに出てくる「推薦者」も超大物ですね。

 マスコミでおなじみ平秀信氏 (HPに著書一覧があります)、

 インフォトップ社元代表 田中保彦氏

これらの人は、もし推薦したこの教材がまやかし商材だったとすると自分の信用をガタ落ちさせるわけで、、 そういうリスクを伴って推薦している - ということは確かでしょう。





◆「ネットビジネス比較掲示板 ローラのつぶやき」宮本ローラさんのレビュー(抜粋)

・・・前略・・・

ランドオブハンモックYouTuberを購入した塾生が

アフィリエイトして売ってるのは、
基本的に、「ランドオブハンモックYouTuber」なのですよ。

白石達也さんのランドオブハンモックYouTuberで、
ローラがすごく気になるツッコミポイントは、3つあります!

1つ目のツッコミポイントは、

「YouTubeを使ったアフィリエイトで稼ぐ手段を身につけるというよりは、
ランドオブハンモックYouTuberをアフィリエイトさせるような内容」
だという事。


これって、
何でも売ることができるという販売力がつくわけではないし、

ランドオブハンモックYouTuberが注目されている間は、
再生回数も伸びて、
アフィリエイトで売り上げも伸びるかもしれませんが、

長期的に稼ぐと考えた時の
ビジネスモデルとしては、どうなのかな~?
と思います。

ランドオブハンモックYouTuberを購入した塾生が
ランドオブハンモックYouTuberをアフィリエイトしていくという
連鎖なので、購入者が増えてくると、
稼ぎにくくなるのが想定できます。

実際に、今から参入しても、
後発組になるので、
稼ぎにくいのでは無いでしょうか?

ランドオブハンモックYouTuberでは、
ハンモックYouTuberアカデミーの頃には無かった
YouTubeATMシステムというのを採用しているようです。

YouTubeでアクセスを集めて、
ランディングページ(LP)へ誘導し、リストを集めて、
ステップメールから販売ページへ誘導して、
アフィリエイトするという流れですね。

このYouTubeATMシステムの開発に
5年の歳月と1000万円もかかったとか~

ん?どこにそんなに時間もお金もかかるの?

ネットビジネスに長けている方なら、
3ヶ月くらいですぐ作っちゃいそうなシステムですがw

5年もかけていたら、
ビジネスモデルも変わってくるでしょう~

このYouTubeATMシステムは、
「ランドオブハンモックYouTuber」
を販売するためだけに、
特化して作られたもののようです。


YouTubeを使ったアフィリエイターとして、
何でも販売できる力が付くというものではありません。

YouTubeATMシステムを使うのには、
ランディングページ(LP)を設置するために
サーバーの契約し、独自ドメインを取って、

ステップメールを送るために、
メルマガスタンドの契約が必要になりますので、

月々のコストがかかることもお忘れ無く~

ローラが以前、販売ページを見て思ったのは、
YouTubeATMシステムで稼げたという
実績者の声など、派手に載っていますが、
「実際の証拠というものがきちんとあるかどうか?」

「実際に売上をあげた動画が例として出てこないな~」
と思っていたら・・・

そこを誰かに指摘されたのか?
現在では、証拠画像を載せるようにしたみたいですね。

現在の販売ページを見てみると、
確かにごく一部の方は、

YouTubeATMシステムで稼いでいるように見受けられます。 


・・・中略・・・


現在は、
インフォトップのアフィリエイターランキングを見る限り、
ランドオブハンモックYouTuberの販売ページのような
輝かしい業績は、確認できないです。
 

・・・後略・・・ 

*********************************************

その後、ローラさんのレビューは2つ目の突っ込み 、3つ目の突っ込みと続いていますが割愛させて胃いただきます。

以上となりますが、要は

入熟後に塾生がユーチューブでこの商材を販売するといった流れが本質のようです。

売れている商材のようですが、高額なのとランニングコストもかかりますので注意ですね。