メルマガマスター
●メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club(セブンスマーケティングクラブ)」

特定商取法に基づく表示
販売業者:
株式会社ミスリル
運営統括責任者:小林 憲史
住所 :〒700-0816
   岡山県岡山市北区富田町1丁目8-8 エグゼビル2F-B号室

インフォトップで1位を獲得した商材です。どんな評価をされているのかみてみました。


あおきさんのレビュー(抜粋)

タイトルから分かる通りメルマガで稼ぎましょうというものです。
セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかないみたいなことを言っていますけどでは実際のところどうなんだ、って話になりますよね。
今回はメルマガアフィリエイトのノウハウになります。
その流れといえば、集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという流れです。
リストを集める手段はいろいろあってSNSやサイトで収集することができます。
そのリストをステップメールを使って教育を行って最終的にセールスをかけ販売していくという仕組み。
ただ、これもそう簡単にはいかないものです。 

このビジネスモデルで重要なのが集客の部分になります。
メルマガの場合は自らがアプローチをしてリストを収集しなければならないのです。 

もちろん寝ていても勝手に集まってくるというわけではありません。
そこで情報発信をしていくわけですがこれだってなんとなく記事を書いていっても人が集まってくれるわけではないのです。
SNSの場合は自らフォロ活を行えばアプローチだけはできます。
問題はそこからいかにしてリストを集めていくか。
有益な情報を発信できるかにかかっています。
サイトについては上位表示の取れるページ作りを行っていきそこからファンを作っていくのです。
共通して言えることは価値のある情報が必要ということになりますがそこら辺のニュースを拾ってきたとしてもそれは他の人がすでにネタにしてしまっているため興味を引こうというのはなかなか難しいものがあります。 

特に今回はアフィリエイトとして展開していくわけですからその情報というのもファンに納得してもらえるような情報を提供していかなければならないのです。
つまり、今回の場合は売る商品は情報商材になってくるのです。
もし、それなりに稼いでいるのであればそれ相応の、ファンが納得してくれるような共感してくれるような情報発信ができると思いますが稼いでいないとなると難しくなってくるのではないでしょうか。

 では、例えばメルマガの読者になる時にどういった基準で登録をするのか。
このように読者の立場になって考えるとリスト集めがどれだけ難しいものなのかがわかるかと思います。
ある程度価値を感じてもらえないと読者にはなってくれません。

また、リストを集めたところでそこから教育をしていかなければならないのです。
ある程度稼ぎのある人ならともかく稼げていない人に教育という水準のものを書くことができるかといえばそう簡単には行かないでしょう。

 ようするにメルマガアフィリエイトを実践するにはすでに何らかのノウハウを身に着けていて実際にある程度稼いでいる人でなければまず情報発信の段階でできないということになります。 

それはなぜかというと稼いでいない人の情報というのはその程度のレベルの価値でしかなく教育のためのステップメールを送ったところで購買意欲を高めるまでには至らないのです。
なにしろ、メルマガの場合は文章だけでモノを販売していくわけですから文章力があり創造性が豊かでなければならないのです。

集客と教育。
この2つがある程度の水準の達しないといけないわけで実績が伴っていない人の場合は発信する情報があるのか、といえば残念ながらその情報はないという結論に達するわけです。 


 
シンちゃんさんのレビュー(抜粋)

セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかないと言っています。
内容は、メルマガで稼ぎましょうというものです。
メルマガアフィリエイトのノウハウ!
集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという手法リストを集める手段はいろいろありますがSNSやサイトで収集し収集したリストをステップメールを使って教育し最終的にセールスをかけて販売していくという仕組み。

ただ初心者の方には、そう簡単にいきません。
なぜか?
ライティングスキルが必要になるからです。

このスキルが無い初心者の方には、難しいと思います。
メルマガマスタープロジェクト「The 7th Marketing Club」の評価レビューで した。



 
ハリハリ坊さんのレビュー(抜粋)

 タイトルから分かる通りメルマガで稼ごうという商材です。
セールスレターでは月収100万円は単なる通過点でしかない、などと豪語しています。
でも実際のところがきになりますよね。
今回はメルマガアフィリエイトのノウハウです。
その内容は、集客を行ってメルマガで教育をして販売していくという流れです。
リストを集める方法はいろいろあります。
SNSなどで収集することもできます。
集めたリスト宛に、ステップメールを使って教育をしていく。
最終的には販売していくという仕組みです。
しかしながら、このビジネスモデルで重要なのは集客です。
メルマガの場合は自らがアプローチをしてリストを収集
しなければなりません。
その為に情報発信をしていきます。
記事を書いていっても人が集まってくれるわけではありません。
フェイスブックなどのSNSで自らフォロー活動を行うという手段もあります。
でも、そこからどう繋げるのか。
リスト集めは、メルマガ発行の1番の難関ともいえるのです。
それに、どれだけ読む相手側を挽き付ける情報を送る事ができるのか
これも重大な要素となります。
他を圧する、価値ある情報とライティング力が必要ということになります。



以上、3名の方々のレビューを抜粋させていただきましたが、結局はスキルが必要というわけで、それが伴わない人には難しいようです。
メルマガはリスト集めですから。